2011年07月29日

管理人ブログ「まちこのひとりごと」を修正。

前回予告した通り、「かわいいパソコンデスクで快適パソコンライフ♪」の、各デスクの詳細ページから一覧ページへのリンクを貼りました。

また、管理人ブログ「まちこのひとりごと」を微妙に修正しました。

といっても、日付を自動挿入できるようにテンプレを書き換えたくらいで、見た目には特に変化ないんですけど(笑)

更新も最近してないしあせあせ(飛び散る汗)


【今日やったこと】


あとはサイドメニューの微修正と、個別記事ページの下にランキングと拍手バナーを埋め込んだりしてみました。

効果があるのかわかりませんが、これでしばらく様子を見てみようと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月27日

「かわいいパソコンデスクで快適パソコンライフ♪」を修正。

散々いろいろ悩んだ挙句、「かわいいパソコンデスクで快適パソコンライフ♪」を修正しました。

結果、かなり見やすくなったと思いますひらめき

テーブルが思うように表示されなくてだいぶ手間取りましたが、頑張った甲斐がありましたグッド(上向き矢印)


【今日やったこと】


【明後日やりたいこと】

  • パソコンデスクの個別ページに、一覧ページへのリンクを追加。
  • 「まちこのひとりごと」を何とかする。

明日は用事があるので作業ができません。

本当は一覧ページへのリンクを追加するところまで今日中に終わらせたかったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

このせいでチャンスロスがあったらどうしよう。あああーバッド(下向き矢印)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月26日

おすすめパソコンデスク2記事をUP!

女の子らしさがほんのりただよう、ロマンティックお姫様パソコンデスク♪」、
憧れのプリンセスルームに♪アンティーク調の上品な猫脚パソコンデスク」をUPしました。

また、今までに書いたおすすめパソコンデスクの記事を「かわいいパソコンデスクで快適パソコンライフ♪」にまとめてみました。

パソコンデスクを一覧にして見られるようにしたかったので、この形にしてみたのですが、果たして見やすくなったのかどうか・・・。

今日は時間がないので、明日また様子をみつつ改良を加えていきたいと思います。


【今日やったこと】


【明日やりたいこと】

  • パソコンデスクの一覧を改良。

では今日はこの辺で。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月25日

「レイアウト自由!スライド式のかわいいパソコンデスク」をUP!

レイアウト自由!スライド式のかわいいパソコンデスク」をUPしましたぴかぴか(新しい)

管理人イチオシのデスクですので、是非ご覧くださいるんるん

最近ちょっと忙しいので、更新はスローペースでいきます。

実はこっちのブログの方でも書きたい記事が色々あるんですが、なかなか手が回っていない状況ですバッド(下向き矢印)

やりたいことがたくさんありすぎて困るなぁあせあせ(飛び散る汗)


【今日やったこと】


【明日やりたいこと】

  • 「パソコンデスク」に記事を追加。

例によって、アクセスアップのために知恵袋をやっているんですが、
思いがけず質問者様から非常に嬉しいコメントをいただきまして、涙が出そうになりました。

やっぱりサイトを運営していて、ユーザー様の反応が直接見られないというのが一番辛いところなので、
こういう形でコメントをいただけるのはとても嬉しいし、励みになりますグッド(上向き矢印)

肝心のアクセスアップの方も、わずかではありますが効果が出始めているようです。

自分の専門をいかしてアフィリエイトしたい方には、知恵袋なかなかオススメですよひらめき



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月23日

「コンパクトでかわいい入れ子式パソコンデスク」をUP!

コンパクトでかわいい入れ子式パソコンデスク」をUPしました。

本当は2〜3記事くらい追加したかったんですが、思ったより手間取ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

もっと作業効率を上げなきゃいかんなぁ・・・。


【今日やったこと】


【明日やりたいこと】

  • 「パソコンデスク」に記事を追加。

すべてのデスクを一覧で見られるようにしたり、個別の紹介ページからお互いにリンクを貼ったりすればもっと使い勝手が良くなると思うのですが・・・。

どういう風に仕組みを作ったらいいか思案中です。

こういうのはブログ形式の方がやりやすいのかなとも思ったり。

本当は自分でそういうシステムを構築できれば一番いいんでしょうけど(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月22日

「キャスターつきで移動もラクラク♪パステルカラーが可愛いパソコンデスク」をUP!

キャスターつきで移動もラクラク♪パステルカラーが可愛いパソコンデスク」をUPしましたるんるん

このデスク、淡いピンク色がすっごく可愛いんですよ〜リボン

ピンク好きにはたまりませんねぴかぴか(新しい)

ほかにも可愛いパソコンデスクがあるので、明日以降も更新していきたいと思ってますグッド(上向き矢印)


【今日やったこと】


【明日やりたいこと】

  • 「パソコンデスク」に記事を追加。

昨日は初めて1日あたりのアクセス数が30人を突破しましたexclamation×2

少しずつですが、見に来てくれる方が増えているので、「もっとお役に立てる、充実したサイトを作らなければ!」と気が引き締まります。

孤独な戦いで心が折れそうになることもありますが、見に来てくれる方の存在を支えにこれからも頑張っていきたいと思います手(グー)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月21日

「デスクトップテーマを変更しよう」修正版をUP!

デスクトップテーマを変更しよう」の記事を大幅に加筆・修正し、再構成しました。

ステップごとの順番が操作の順に沿っていなくてわかりづらかったり、説明が冗長だったりしたところを直して、以前よりわかりやすくしたつもりです。

ただ、一度公開してしまうと、なんとなくこれでいいような気になってしまうので、本当にわかりやすくなっているかは不明ですが・・・(笑)


【今日やったこと】

  • 画像の配置を修正。
  • 楽天アフィリエイトリンクの色指定を削除。
  • デスクトップテーマを変更しよう」の記事を加筆・修正し、タイトルを変更して再構成。
  • 更新履歴を更新。

【明日やりたいこと】

  • 「デスクトップテーマを変更しよう」の再確認。
  • 「パソコンデスク」に記事を追加。

明日はおすすめパソコンデスクの紹介記事などを書きたいと思っていまするんるん



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月20日

ベストアンサーいただきました

昨日、人生初知恵袋(笑)をしてみたんですが、いきなりベストアンサーいただきましたぴかぴか(新しい)

知恵コインとかは別にいらないんですけど(笑)、ベストアンサー、地味に嬉しいですねグッド(上向き矢印)

ハマってしまう人の気持ちがわかる気がします(笑)


【今日やったこと】

  • ごあいさつ」を編集・追加。
  • トップページを微妙に修正。
  • サイドメニューの構成を変更。(プロフィールを削除・順番の入れ替え)
  • 更新履歴を更新。
  • CSSで画像の配置を変更(できたかどうか未確認)
  • Yahoo知恵袋で質問に回答。
  • 相互リンク依頼のメールを送信。

【明日やりたいこと】

  • 画像の配置がちゃんとできているかを確認・修正。
  • 「デスクトップテーマを変更しよう」の修正。(できるところまで)

ごあいさつ」では、サイトに対する熱い思いを語ってみました手(グー)(笑)

トップページも微妙に修正したりしました。と言っても、ぱっと見わからないと思いますが・・・。

よろしければご覧くださいるんるん



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月19日

Googleの検索順位が23位から6位に!

自分でもビックリしたんですが、先週メインブログのテンプレートをカスタマイズしたら、
Googleの検索順位が23位から6位までUPしましたexclamation×2

新しく記事を更新したわけでもないし、テンプレカスタマイズ以外に理由が思いつきません。

まさかこんなに早く結果が表れるとは・・・!

何にせよ、ついに念願の1ページ目を達成したわけですぴかぴか(新しい)

とはいえ、そのキーワードで検索する人が少なすぎるので、アクセス数を伸ばすにはまだまだ努力が必要ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


【今日やったこと】

  • FC2アクセスランキングのブログパーツをサイドメニューに追加。
  • FC2投票(アンケート)をサイドメニューに追加。
  • 「ごあいさつ」(初めての方へ)の下書き。
  • Yahoo知恵袋で質問に回答。

【明日やりたいこと】

  • 「ごあいさつ」の追加。トップページの改変など(?)
  • 「デスクトップテーマを変更しよう」の修正。(できるところまで)

今日は思い立ってYahoo知恵袋に回答したりしてみました。

目的は3つあって、

  1. 文章力を鍛えるため(自分のサイトに質問が来たときのための練習も兼ねる)
  2. 質問を見てくれた人を自サイトに誘導する
  3. 被リンク効果

なんですが、主に2と3狙いかも(笑)

まぁいずれにせよ、回答が誰かの役に立って、なおかつサイトのアクセスも増えれば、一石二鳥ですよねるんるん

というわけで、今後も暇をみて回答していきたいなぁと思っています(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月16日

マウスが動かない。

最近マウスがうまく動かなくてイライラします。

マウスが思うように動かないと、作業も時間がかかる・・・。

特にマウスジェスチャが使えないのが困りますあせあせ(飛び散る汗)

まだ1年くらいしか使ってないんですが・・・。なんとかならないものかバッド(下向き矢印)


【今日やったこと】

  • リンクページに素材サイト様のリンクを貼る。
  • 「このサイトについて」を修正。
  • 素材サイト様に素材使用のご報告。
  • 楽天アフィリエイトリンクのテキスト色を変更。

【来週やりたいこと】

  • 「デスクトップテーマを変更しよう」の修正。
  • その他、細々したところの修正など。

明日は更新をお休みします〜。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

