2012年12月30日

2012年のアフィリエイト生活を振り返る

まだあと1日ありますが、もうすぐ2012年も終わり・・・ということで、
今年のアフィリエイト生活を振り返ってみます。


今年の始めに立てた目標の「月5万円」は達成できませんでしたが、
今月は自己最高額の 4万5千円 を超えることができそうですぴかぴか(新しい)

(※確定額ではなく、発生ベースです)


今年の6月頃から取り組みはじめた、「1000円サイトアフィリ塾」の成果が実を結びましたるんるん

わ〜い(*´∇`*).。.:*・゜+



アフィリを始めて最初に作ったブログも、ついに累計10万アクセスを超えることができ、
アクセスアップにつれアドセンス収入も順調に伸びてきましたグッド(上向き矢印)


7月末には、Google Adsenseのアカウントが停止されるという衝撃的な事件もありましたが、

おかげさまで無事にアカウントを再開することができ、本当に安心しましたダッシュ(走り出すさま)


そういったこともあって、このブログに貼っていた広告を忍者AdMaxに貼り換えましたが、

そのおかげで、忍者AdMaxが意外と稼げる!という新発見もありましたひらめき(笑)



初めてセミナーに参加したり、ツイッターを始めたこともあって、
ほかのアフィリエイターさんとのつながりができたのも個人的には嬉しかったでするんるん

(私が勝手にお友達だと思い込んでるだけじゃないといいんですがw)



実は来年は引っ越し&入籍が決まっていて、今年以上に忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

・・・が、「あせらず・のんびり・マイペース」をモットーに、
アフィリエイトのほうもゆるゆると続けていきたいなぁと思っていますかわいい


今年お世話になった方々、お友達になってくださった方々、
本当にありがとうございました!!

そして、来年もぜひよろしくお願いいたします晴れ


それでは、みなさまよいお年を〜(*´∇`)ノ



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 22:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月21日

1000円サイトアフィリ実践記 その6(?)

こんにちは〜晴れ かなり久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ間が開いてしまいましたが、「1000円サイトアフィリ塾」を実践してみて
その後の経過をご報告したいと思いまするんるん



まず、前回の記事で「サイトが完成しました〜」とご報告し、
報酬もちらほらと上がってきて「いい感じかも♪」と思ったのもつかの間。


なんと、作ったばかりのサイトが圏外旅行へ旅立たれてしまいました・・・。(笑)

アララ〜。



その後、原因をあれこれと推測してみて、

●自演リンク貼りすぎたかも・・・ ⇒ リンク貼るのやめる
●「24hコスメ」のキーワード多すぎ ⇒ 減らす(今でも若干多めなんですがw)

などの対策をとってみるも、検索順位には影響なし(圏外のまま)。


仕方がないので、半分諦め状態でほったらかしていたのですが(←オイw)、
つい先日、なぜか(何もしていないのに)元の順位に戻っていました!

わ〜いぴかぴか(新しい)



なぜ圏外になってしまったのか、そしてなぜ順位が戻ったのかは未だに謎ですが、

サイト完成当時、調子に乗ってリンクを貼りすぎたのがよくなかったのかなぁ・・・と
今になって思う今日この頃。


「1000円サイトアフィリ塾」の教材内では、適度にリンクを貼ることが推奨されていますが、

今の時代、過剰な自演リンクよりも、やっぱりコンテンツを充実させるのが一番なんだろうと
あらためて思いました。


まぁ、それでもちょっとくらいはリンク貼っちゃうんだけどね!(笑)



そんなこんなで、今は検索順位12〜13位くらいをウロウロしています。

本当は10位以内に入れたらいいんだけど、圏外よりはだいぶかなりマシです!(爆)

またちょこちょこ更新したりしつつ、しばらく様子を見てみたいと思います。


あとは、クリック→購入に至る率が若干低めなので、
ちょっと購入したくなる仕掛けを作ろうと考案中ですグッド(上向き矢印)

(実現できるかはわかりませんがw)


とりあえず現状はこんなところ。

また変化があったらご報告しますね〜手(パー)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 16:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

