2011年07月14日

FC2カウンターの画像が正しく表示されない症状の解決法

昨日の日記「FC2カウンターが正しく表示されない!」と書いたのですが、解決法がわかりましたexclamation×2

具体的には、自分で選んだカウンター画像とは全く別の、指定していない画像が表示されるという症状です。

同様の症状でお困りの方がもしかしたらいるかもしれないので、自分が試した方法をここにメモしておきますぴかぴか(新しい)

(2011年7月時点の情報です)


  1. まず、カウンターの管理画面の左上のほうにある、「カウンターを追加」という赤いボタンをクリックします。
  2. 赤いボタンの下にある「現在選択中のカウンター」というところで、新しく作ったカウンターを選択します。
  3. メニューの「カウンター画像」の中にある「画像変更」をクリックし、好きな画像を選びます。
    アクセスカウンター(来てくれた人の総計)と、オンラインカウンター(今この時点でサイトを見てくれている人の数)を間違えないように注意します。
  4. 「現在選択中のカウンター」が新しく作ったカウンターになっていることを確認し、「設置HTMLタグ」からタグをコピーしてカウンターを設置したい場所に貼り付けます。

要は、デフォルトのカウンター以外に新しくカウンターを作って設置すればOK、ってことです。

散々悩んでたのに、フタを開けてみたら簡単すぎて拍子抜け・・・バッド(下向き矢印)

ただ、この方法だとFC2ブログのプラグインでカウンターを設置することはできないので、ご注意ください。

プラグインエリアにカウンターを設置したいときは、プラグインでフリーエリアを追加して、そこにカウンターのタグを貼り付ければOKかと思います。

お困りの方はお試しくださいるんるん

それにしても、原因がよくわからないのでもやっとしますね・・・。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 16:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
アクセスカウンター の設置に関して、FC2サイト の説明ではいまいち " ハテナ ( ? ) " でした。
どうすれば良いのか悩みました。
検索でこちらを知りました。

説明
『 要は、デフォルトのカウンター以外に新しくカウンターを作って設置すればOK、ってことです。 』
  確かに デフォルト の アクセスカウンター だけでは カウンター の画像が出ませんでした。

説明通りに アクセスカウンターの追加 。
  カウンター画像 から 画像変更 を選択。その中から選んだ絵柄のタグを。
  追加した アクセスカウンター の設定 で タグ を貼付け。

表示されました。
ありがとうございます。
Posted by はり師きゅう師による往療施術 関谷章起 at 2015年12月27日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。