2012年04月13日

アフィリエイターの名刺を作ろう!その3

アフィリエイターの名刺を作ろう!その2」のつづきです。

エーワンの名刺用紙とラベル屋さんHOMEをつかって、手作り名刺を作る過程をご紹介しています!


さて、前回の記事で、名刺のデザインが完成しました♪

名刺のデザインが終わったら、いよいよ印刷をしていきます。

名刺用紙のパッケージに「テスト印刷用」の用紙が入っているので、
まずはテスト印刷をして印刷具合を確認します。


テスト印刷のときは、印刷設定で「1片枠の印刷」にチェックを入れましょう!

枠の色は黒以外の色(赤とか)にしておくと見やすいです♪

ラベル屋さんHOME印刷設定

印刷してみて、テスト印刷用紙の名刺枠のラインと、
印刷された赤いラインにズレがないかを確認します。

もしもズレていた場合は、印刷位置の調整をしなくてはなりません。

こちらが最初にテスト印刷したときのもの。

よ〜く見ると、ラインがすこしズレているのがわかるかと思います。

印刷のズレ

そこで、「印刷位置の調整」タブをクリックして調整をおこないました。

下方向と左方向に少しだけずれていたので、
「上:-1.0mm 左:0.5mm」と設定し、もういちど印刷。

ラベル屋さんHOME印刷位置の調整

すると、今度はバッチリ枠が合いました!

まだズレている場合は、何回かテスト印刷を繰り返して調整していきましょう♪


うまく調整ができたら、いざ本番!

実際の名刺用紙に印刷していきます☆

こちらがエーワンさんの名刺用紙。

名刺用紙表面 名刺用紙裏面

見ていただくとわかるのですが、裏面はのりしろがあるので、
そこの部分には印刷ができないんですね〜。

「はがすタイプなのに、裏面にも印刷できるってどういうこと!?」と思っていたのですが、
なるほど〜、そういうしくみになっていたのねひらめき


向きをまちがえないようにプリンターにセットして・・・。

無事、印刷完了!

印刷後の名刺

左が表面、右が裏面です。

1枚の用紙で10枚の名刺ができます♪

印刷後の名刺(表面) 印刷後の名刺(裏面)

印刷が終わったら、こんなふうに1枚1枚はがしていきます。

最初はちょっとコツがいるのですが、慣れればカンタンです。

ポイントは、名刺をはがそうとするのではなく、
台紙のほうを下に押し下げるようにしていく
こと!

台紙から名刺をはがす

完成〜ぴかぴか(新しい)

名刺表面
名刺裏面

ミシン目がないので、フチもすっきりです!

フチもすっきり!

手作りとは思えない完成度で、とっても満足るんるん

(自意識過剰?)

うまくできるか不安だったけど、手作りにしてよかったです!

完成した名刺

かなり個人的な趣味嗜好が反映されてますが、まぁ気にしない(笑)

もしもセミナーでお会いすることがあったら、ぜひ名刺交換しましょう〜かわいい


今回わたしがつかった名刺用紙はコレです!

【エーワン】マルチカード 各種プリンタ兼用紙 両面クリアエッジタイプ 白無地 ちょっぴり厚め フチまで印刷10面


★最初から読む⇒「アフィリエイターの名刺を作ろう!その1




最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 11:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まちこさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。


凄いですね、完全に名刺ではないですかっ!
個人でもしっかりした名刺が作れる事に
感動しています。

私も収入ゲットしたら早速作りたいと思います^^

最後に応援ポチっと。失礼します_(._.)_
Posted by ヘイジ at 2012年04月18日 01:27
ヘイジさん、おひさしぶりです!
コメントありがとうございます♪

そうなんです!
わたしも今回初めてやってみてわかったんですけど、
意外と簡単に作れちゃうんですよ〜。

用紙代500円くらいしかかからないので、
ヘイジさんもぜひトライしてみてください☆

応援ありがとうございます(*^▽^*)
Posted by まちこ at 2012年04月18日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

