2012年04月19日

A8.netの女性限定セミナーに行ってきました!

先日(2012年4月14日)、A8.net 主催の女性ブロガー限定!アフィリエイト初心者向けセミナー
というイベントに参加してきました!


初のセミナー参加だったので、ドキドキしながら行ったのですが、
女性限定ということもあり、和やかな雰囲気でとても楽しかったです♪


「今回は行けなかったけど、今後セミナーに行ってみたい!」という方、
「興味はあるんだけど、セミナーっていったいどんな感じなの!?」という方に向けて、

今日はセミナーに行ってきた個人的感想などをレポートしたいと思います☆



【セミナー内容】

セミナーは全部で2時間程度。

前半の1時間は講義形式で、商品レビューブログの作り方について学びました。

セミナー内容のまとめはこちら⇒【A8セミナー】売れるレビューブログ!3×3のポイント【初心者向け】


講師はA8.net のイベント企画などをされている若い女性社員さんで、
ご自身も勉強のためにアフィリエイトブログを運営されているそう。

よい例・悪い例の具体例なども交えたわかりやすいお話で、とても勉強になりましたぴかぴか(新しい)



そして、後半はお楽しみ(?)の写真撮影大会!

用意されている広告主様の商品を、撮って撮って撮りまくる!という企画です(笑)


A8さんのほうで撮影用のかわいい小物もご用意してくださっているので、
皆であーでもない、こーでもないと並べ替えたり、いろんな角度で撮ってみたりして
とても楽しかったですねるんるん


これがセミナーで撮ってきた写真。

ゆっくり撮れなかったこともあって、あまり上手くないですが・・・(汗)

ピュアフコイダン1
ピュアフコイダン2
ピュアフコイダン3
ポテイン1
美力青汁1
美力青汁2
オラクル1
オラクル2
オラクル3

小物をうまく活用することで、本当に印象が変わるんですね〜。

ほかの参加者さんの写真の撮り方も参考になったりして、
とても有意義な時間でした!



【セミナーに参加した感想】

前半のセミナーも勉強になりましたが、後半の写真撮影会が楽しかったですね〜かわいい

写真の撮り方って、やっぱり実践が大事だと思うので、
貴重な機会を提供していただいてとっても感謝しています♪


しかも、商品を買わなくても写真が撮れるチャンス!ですから、
みなさん真剣な表情でカメラを構えていらっしゃいましたね(笑)

地方民にはなかなか難しいですが、東京近郊にお住まいなら
ぜひ積極的にセミナーやイベントに参加するべきだと思いました!


また、「アフィリエイト友達をつくる!」という当初の目的も一応達成できたかな?

女性限定だったので、話しやすい雰囲気がGoodでした!

セミナーで知り合った方とは、今後も仲良くさせていただきたいと思ってますハートたち(複数ハート)


交通費はちょっと痛かったですが(笑)、勇気を出してセミナーに行ってみてよかったと思います!

また機会があればぜひ参加してみたいですね〜グッド(上向き矢印)



【初心者さんへのアドバイス】

最後に、これからセミナーに参加しようかな?という方に向けて、
ちょっとしたアドバイス的なことを。


●場所→ 今回のセミナー会場は、渋谷にあるA8.net さん本社のセミナールームでした。

渋谷駅から徒歩10〜15分くらいかな。

案内には「徒歩8分」となっているけど、少し余裕をもって行ったほうがいいかと思います。


道なりなので途中で迷ったりはしないけど、ビルの入口がちょっとわかりづらいかも。

わたしはグーグルストリートビューで確認していったので大丈夫でした(笑)



●参加層→ 今回は「女性限定」ということで、参加者は全員女性!

ぱっと見た感じ、主婦の方が多い印象でした。

やっぱり、アフィリエイトって子育て中の主婦の方に人気のお仕事なんですね!


「初心者向け」とのことでしたが、本当に始めたばかりの方から5年以上続けていらっしゃる方まで、経験値はさまざま!

「初心者だから・・・」といって尻込みする必要はなさそうです。



●服装→ 「スーツとか着ていったほうがいいのかな?」とかも思ったんですが、
全然普通の私服で大丈夫でした。

ほかのもっと大きなセミナーの場合はわからないですが、基本的には私服で大丈夫そう。



●雰囲気→ 「女性だけ」ということもあって、始終なごやかな雰囲気でした!

座席はグループごとになっているうえ、「自己紹介しましょう〜」みたいな企画もあるので、
知らない人とも話しやすいです。

ひとりで参加されている方も多いので(わたしもそうだったし)、
「ひとりでさみしくないかしら・・・」と不安にならなくても大丈夫ですよ☆



【おわりに】

今回のセミナーでは、勉強になったのはもちろん、とっても楽しい時間を過ごすことができました☆

本当に行ってよかったと思います!

迷っている方は、ぜひ勇気を出してセミナー参加してみてくださいね♪

そして、わたしを見つけたら声をかけてください(笑)


★今回のセミナー内容を詳しく知りたい方は・・・こちらの記事
【A8セミナー】売れるレビューブログ!3×3のポイント【初心者向け】
もあわせてどうぞ☆


★セミナー参加する前に・・・アフィリエイターの名刺をつくりませんか?
アフィリエイターの名刺を作ろう!その1




最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 16:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まちこさん、こんばんは。
ヘイジです♪

セミナー情報楽しみにしていたところ、
想像以上に更新が早かったので
感心しています^^お疲れさまでした。

写真のアドバイス参考になりました。
特に接写の一言が!
実は、大学で写真のクラスを取っていた事が
あるのですが、
カメラを持たなくなってかなり経ちます。
これからバシバシと写真を撮ってみようと
思わせて頂ける記事でした^^

最後に応援ポチっと。失礼します_(._.)_
Posted by ヘイジ at 2012年04月19日 19:46
ヘイジさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

参考にしていただけて幸いです!
接写のくだりは、実際に具体例をお見せできるとよかったんですが、
文章だけだとイマイチ伝わりづらくてすみません(汗)
実際のセミナーでは、離れて撮った写真と
接写の比較があって、わかりやすかったんですけど^^;

わたしもアフィリを始める前は、写真にまったく興味がなかったんですが、
アフィリを始めてから、写真を撮るのが楽しくなってきました♪
ヘイジさんもぜひバシバシ撮ってみてくださいね☆
大学で勉強されていたなら、きっと上達も早いはず!

応援ありがとうございます(*^▽^*)
Posted by まちこ at 2012年04月19日 20:52
まちこさん こんにちは。コメント ありがとうございます。セミナー&写真撮影楽しかったですね。私も バシャバシャ 撮影しちゃいました。何枚も撮ってると だんだん カンが つかめてきますよね みじかい時間だったので 結構 あわただしかったですが 本当 勉強になりましたね。今後の サイト作成にいかすことができますね。
そういえば ・・ビルの入り口 私も 分かりにくくて ダイヤモンドホールに間違えていってしまいました。ダイヤモンドビルなのに・・(笑)
Posted by 西ちゃん at 2012年04月19日 22:26
西ちゃんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

写真撮影は本当に楽しかったですね☆
時間が短かったので、セミナーが終わってからも撮り続けちゃったりして(笑)
とても勉強になったので、ぜひ今後に生かしていきたいですね!

入り口、やっぱりわかりづらかったですよね^^;
わたしも「ここでいいのかな・・・?」って
おそるおそる入ったので、挙動不審になってたと思います(;´Д`A ```
しかも「ダイヤモンドホール」も近くにあるなんて・・・紛らわしいですよね(笑)
無事会場にたどりつけてよかったです(*´∇`)ノ
Posted by まちこ at 2012年04月20日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265564874

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。