2012年06月22日

1000円サイトアフィリ実践記 その0.5

台風にひきつづき豪雨が過ぎ去ったと思ったら、
あっという間に暑くなりましたね。

みなさまは夏バテなど大丈夫でしょうか?



さて、今日は先日購入した教材「1000円サイトアフィリ塾」にしたがい、
新しく作るブログで扱う商品の候補をピックアップしてみました。

昨日もチラッと書いたのですが、商品選びでひとつの基準となるのは

「報酬単価が1000円以上のプログラムを選ぶ!」

ということです。

(他にもいろいろあるのですが、あまりバラしてしまうと著作権的に問題がありそうなので
ここでは書きませんw)


とはいっても、最初は自分の興味のある分野でないと記事が書けないので、
運営中のコスメレビューブログで扱った(or扱う予定だった)商品の中から
いくつか候補をあげてみました。

もともと「これだけで独立サイト作れるなぁ」と思ってた商品もあったし、
そしたら、レビューブログは被リンク供給用としてつかえるもんね♪


でも、今日リストアップしたのはあくまでも「候補」。

これから、「どのキーワードを狙うか」「そのキーワードで上位表示できそうか」を
リサーチしないといけません。

もしも扱いたい商品にライバルが多かったら、路線変更しなきゃいけないこともありえます。


というわけなので、今日のところはまだ「0.5」です(笑)

明日から来週にかけて、キーワード&競合リサーチをしていきたいと思います!



【今日やったこと】



【明日やりたいこと】

  • リップバームの写真加工&レビュー記事作成。
  • キーワードリサーチ(できるところまで)。


しばらく前ですが、楽天アフィリエイト企画の商品モニターに当選したので、
今日はモニター商品のレビュー記事を書きました。

フロムオーロラ SUSELI(スセリ)スキンケアお試しセットを使ってみた♪


撮影小物にパールのネックレスを使うのは、
とある先輩アフィリエイターさんの写真をマネさせていただきました♪

高級感が出ていいでしょ?(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 21:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まちこさん、こんばんは。
今更ながら昨日の浮気の単語でドキッとした
ヘイジです^^

報酬単価は重要ですよね。
売りたいと思った商品があっても
利益が出ないなー、なんて葛藤が本当に多いです。

それにしても、コスメサイトの白基調のデザイン
清潔感があっていいですね!
参考にさせて頂きます。

最後に応援ポチっと。失礼します_(._.)_
Posted by ヘイジ@ヘイジの記録 at 2012年06月22日 23:20
ヘイジさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そうなんですよねー・・・。
利益ばかりを考えて商品選びをするのもどうかと思っていたのですが、
やっぱり稼ぎやすい商品と、そうでない商品があるわけで。
そこらへんの葛藤は常にありますよね。

コスメブログのデザインは、自分でもわりと気に入っています♪
でも最初からあるテンプレートを少しいじっただけなので、
参考にしていただくほどのものではないですよ^^;

いつも応援ありがとうございます☆
Posted by まちこ at 2012年06月23日 11:12
まちこさん いつも 役に立つ記事ですね〜〜コスメサイトの写真も とてもキレイで感動しました!

1000円サイトアフィリ(商材)を お買いになったんですね。実は 私も 今 欲しいと思っている商材があるのですが お悩み中。 アフィリエイト 難しいですね。お互い 頑張りましょう。
Posted by 西ちゃん at 2012年06月23日 18:03
西ちゃんさん、コメントありがとうございます♪

役に立つ記事なんて、とんでもないです!
自分の備忘録のために書いてるだけなので、
9割以上はどうでもいい記事だと思います(苦笑)

そうなんです。
実は、今さらになって初めて情報商材を買いました。
独学では限界を感じつつあったので、
こうやってきちんと勉強するのも大切だなぁと思いました。

でも、買ってみるまでは中身がわからないので
購入するときは悩みますよね。
そんなに安い買い物でもないですし・・・^^;

勉強すればするほど、アフィリエイトって奥が深くて
難しいなぁと思います。
でも、西ちゃんさんのような先輩がいらっしゃることで
とても励みになっています!
お互いがんばりましょう☆
Posted by まちこ at 2012年06月23日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。