2012年06月23日

1000円サイトアフィリ実践記 その1

「1000円サイトアフィリ実践記 その1」です。

昨日、商品(プログラム)選びをしたので、
今日はそれにもとづいてキーワード選定をしました。


具体的には、Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ
Google AdWords キーワードツールなどを使って、

関連するキーワードの洗い出しと、その検索数を調べていきます。

その中から、それなりに検索数も多く、かつ購入につながりやすそうなキーワードを選び、
メインキーワードの候補を絞り込んでいきます。


慣れない作業で予想以上に手間どってしまい、かなり疲れてしまいました^^;

今までキーワードを適当に作ってきたツケが回ってきましたね(苦笑)


キーワードのピックアップが終わったら、そのキーワードで上位表示ができそうかどうか
競合サイトのリサーチをし、

それが終わってからようやくサイト作成に取りかかっていきます。

まだまだ先は長いですね・・・。


でも、しっかりこのステップを踏まないと今までの二の舞になりかねないので、
一歩いっぽ着実に進めていきたいと思います!


【今日やったこと】

  • キーワードリサーチ。

来週は競合サイトリサーチとメインキーワードの確定、
それからヤフオクやレビュー記事作成などもやっていきたいと思ってます!

いろいろ同時進行でやっているので、なかなか実践記が進まないかもしれませんが、
どうぞ長〜い目で見守ってやってくださいませ。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。