2012年06月26日

1000円サイトアフィリ実践記 その2

今日は昨日の予告通り、「1000円サイトアフィリ塾」にしたがって
競合サイトのリサーチをしました。


競合被リンクチェックツール | 被リンクチェックの無料SEOツール hanasakigani.jp
というサイトを使い、

  1. 10位以内にヤフカテ登録サイトがないかどうか
  2. 10位以内に表示されている各サイトの被リンク数

をチェックしていきます。


10位以内にヤフカテサイトがなく、ライバルサイトの被リンク数が100以下であれば
初心者でもそのキーワードで上位表示できる可能性が高くなるそうですグッド(上向き矢印)



さっそく調べてみてわかったのですが、わたしの狙うキーワードでは、
被リンクが0のサイトが10位以内にゴロゴロいました!

「被リンクがなければ上位表示はできない」と思い込んでいましたが、
被リンクだけじゃないんですね〜目

それならなぜ私のブログが上位表示されないのか、全くもって謎なんですが・・・(苦笑)

(ドメインのパワーとかでしょうか???)


とにかく、こういったキーワードは狙い目なわけですねひらめき

良さそうなキーワードが見つかったら、いよいよサイト作成に取りかかっていきます!

・・・の前に、いろいろやらなきゃいけないことがあるので、
本格的にサイトを作り始めるのは来週以降になりそうです(;´Д`A ```



【今日やったこと】

  • 競合サイトチェック。
  • ヤフオクの類似商品リサーチ。

【明日やりたいこと】

  • ヤフオク出品。


それにしても、コスメ系の競合サイトチェックをしていると、
ペラサイトの多いこと多いこと(笑)

(しかも面白いくらいに、み〜んなシリウス使用www)


ペンギンアップデートがあったとはいえ、1ページしかないペラサイトが
未だに上位表示されている状況は変わっていないようですねあせあせ(飛び散る汗)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まちこさん、こんばんは。
ヘイジです。

前に進んでますね!
どんなサイトが出来るのか、今から楽しみです^^

まちこさんの記事見てると、
一つ一つの手順を踏みしめながら作業しているのが
良く分かりますね。
私なんか教材には従いますが、
ガーっといってワーッとなって、良しっ!て感じですから。
見習いたいと思います_(._.)_

最後に応援ポチっと。失礼します。
Posted by ヘイジ@ヘイジの記録 at 2012年06月26日 23:43
ヘイジさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

それはたぶん、もともとこういう性格なんだと思います(笑)
柔軟性がないというか、変にマジメなので(;´▽`A``

もちろん一長一短だとは思いますが、
「マニュアル通りにしかできない」という点では
あんまり見習わないほうがいいかもしれませんよ(汗)

応援ありがとうございます☆
Posted by まちこ at 2012年06月28日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。