2012年07月12日

1000円サイトアフィリ実践記 その3

お待たせいたしました〜!

やっと先週、面倒くさかった(笑)ヤフオク出品がひと段落つきましたぴかぴか(新しい)

ということで、今週からは「1000円サイトアフィリ塾」実践記の続きを書いていきますよ〜手(パー)


さて、前回まででキーワードリサーチと競合サイトチェックが完了したので、
今週からはさっそくサイト作成(といってもブログですが)に取りかかっています!

こちらのサイトです〜。

24hコスメの口コミ・購入徹底ガイド


テンプレートは1000円サイトアフィリ塾の特典でついてきたものを使用していまするんるん

「この段階ではデザインにこだわるべきでない」と言われているので、
ほぼテンプレートそのままで、最低限のところしかいじってません。

(それでも「最低限のところ」はいじったのか、というツッコミはなしでw)


本当はメタタグ最適化とか、フッター部分のカスタマイズとかいろいろやりたいんですけど(笑)、
とりあえず今は記事を書くことを最優先して、デザイン面は後回しにしますバッド(下向き矢印)


で、今日はこのブログに入れていく記事の案をリストアップしてみましたひらめき

「1000円サイトアフィリ塾」では、具体的なライティング技術までは教えてくれないものの、
記事の書き方のヒントまでわりと詳しく書かれているので参考になります。

今はまだ1つしか記事を書いていませんが、明日から頑張って記事入れして、
最終的には20〜30記事くらいのボリュームのサイトにする予定ですグッド(上向き矢印)


本当に稼げるようになるのか不安もありますが、
とりあえずやってみなくちゃ始まらない!!

ってことで、頑張っていきますよ〜手(グー)


【今日やったこと】

  • アクセス解析設置。
  • ウェブマスターツール登録。
  • h3タグ設定。
  • 記事案のリストアップ。
  • 新サイト記事入れ。
  • 楽天アフィリエイトにサイト追加登録。

【明日やりたいこと】

  • 記事作成(目標3記事)。

ブログを作るのも4つめなので、かなり慣れてきた気がします♪

SEOとかも考えて、次はぜひ独自ドメインで作りたいな〜。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280583711

この記事へのトラックバック
×

