2012年12月21日

1000円サイトアフィリ実践記 その6(?)

こんにちは〜晴れ かなり久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ間が開いてしまいましたが、「1000円サイトアフィリ塾」を実践してみて
その後の経過をご報告したいと思いまするんるん



まず、前回の記事で「サイトが完成しました〜」とご報告し、
報酬もちらほらと上がってきて「いい感じかも♪」と思ったのもつかの間。


なんと、作ったばかりのサイトが圏外旅行へ旅立たれてしまいました・・・。(笑)

アララ〜。



その後、原因をあれこれと推測してみて、

●自演リンク貼りすぎたかも・・・ ⇒ リンク貼るのやめる
●「24hコスメ」のキーワード多すぎ ⇒ 減らす(今でも若干多めなんですがw)

などの対策をとってみるも、検索順位には影響なし(圏外のまま)。


仕方がないので、半分諦め状態でほったらかしていたのですが(←オイw)、
つい先日、なぜか(何もしていないのに)元の順位に戻っていました!

わ〜いぴかぴか(新しい)



なぜ圏外になってしまったのか、そしてなぜ順位が戻ったのかは未だに謎ですが、

サイト完成当時、調子に乗ってリンクを貼りすぎたのがよくなかったのかなぁ・・・と
今になって思う今日この頃。


「1000円サイトアフィリ塾」の教材内では、適度にリンクを貼ることが推奨されていますが、

今の時代、過剰な自演リンクよりも、やっぱりコンテンツを充実させるのが一番なんだろうと
あらためて思いました。


まぁ、それでもちょっとくらいはリンク貼っちゃうんだけどね!(笑)



そんなこんなで、今は検索順位12〜13位くらいをウロウロしています。

本当は10位以内に入れたらいいんだけど、圏外よりはだいぶかなりマシです!(爆)

またちょこちょこ更新したりしつつ、しばらく様子を見てみたいと思います。


あとは、クリック→購入に至る率が若干低めなので、
ちょっと購入したくなる仕掛けを作ろうと考案中ですグッド(上向き矢印)

(実現できるかはわかりませんがw)


とりあえず現状はこんなところ。

また変化があったらご報告しますね〜手(パー)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 16:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日やったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントの返信ありがとうございます(^.^)
検索順位とかすごいですね(゜_゜>)勉強になります。
やはり、ブログデザインとかシンプルにした方がいいのでしょうか・・・(+o+)
あと、一つのブログに一つのジャンルに変更しようか迷い中です。
あと、まちこさんのように、自分のブログを複数リンクしていったほうがいいのかな。。。24コスメって、タッキーのやつですよね(^.^)
あれの下地(油みたいなやつ)とスティックのコンシーラーみたいのは使ったことあります。
私的には色が微妙だったかなーという印象でしたね。
下地のやつは、健康にいいのかな??と少し疑問でした。
あっ、友達のブログって欄に、これからまちこさんの加えようかと思うんですが、まだやり方がわからぬ^^;
とりあえずSEOも色々勉強してるので、またよかったら、気軽に私のブログなりメールなりコメントくださいね。喜びますので§^。^§でわでわ
Posted by restea at 2012年12月23日 02:14
resteaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、
何が良いのかわからなくていろいろ迷いますよね^^;

結論から言うと、本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思うなら、
個人的には1ブログ1ジャンルに絞ることをお勧めします。

そうすることでリピーターさんが増えやすくなりますし、
SEO的にもメリットがあります。

このブログに関しては、半分趣味でやっているので
わりと雑多な記事を書いていますが、
実際ほとんど収入になっていないんですよ(笑)

また、ブログデザインは後からいくらでも変えられるので、
今の時点ではあまりこだわる必要はないと思いますよ。
それよりも、良い記事を書くことのほうが重要です!

ブログの操作については、もし調べてもわからないことがありましたら
私でよければ教えますのでご相談くださいね♪

私自身もまだ素人のくせに、
エラそうに色々アドバイスしてしまってすみません(;´Д`A ```

またresteaさんのブログにもお邪魔しますね☆
それでは(*´∇`)ノ
Posted by まちこ at 2012年12月23日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。