2012年01月14日

2011年12月 アクセス数の推移

さてさて、アクセス数の推移もいきますね。

例によって、FC2アクセス解析の画面です。

11月以前のデータはこちら

2011_12アクセス数

先月は、1日当たりのユニークアクセス数が初の300人超え、
月間総ページビューが2万を超えましたぴかぴか(新しい)

少しずつではありますが、じわじわと成長しているような気がしますグッド(上向き矢印)

狙ったキーワードの一部で、検索結果10位以内に表示できたのも大きかったですね。


ただ、アクセスが伸びてくると安心してしまうのか、
更新頻度がガクッと落ちてしまうのが今後の課題ですねあせあせ(飛び散る汗)

将来的には、あまり更新しなくても一定以上のアクセスを維持できるようにしたいのですが、
とりあえず現段階ではまだ早いということでしょうか(笑)


「更新しないとアクセスが減る」ことの直接の原因についてもハッキリわかっていないので、
もう少しデータを分析してみる必要があるかもしれません。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数の推移 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月03日

2011年10-11月 アクセス数の推移

アクセス数の推移も2ヶ月分まとめて掲載します。

例によって、FC2アクセス解析の画面そのままです。

9月以前のデータはこちら


まずは2010年10月。

2011_10アクセス数

つづいて2010年11月。

2011_11アクセス数

9月ごろまではユニークアクセスがずっと右肩上がりできていたのですが、
10月、11月は変動の多い月でしたね〜。

記事を書かなければアクセスは減り、記事を書けばアクセスは増えるという、
当たり前のことがあらためてわかった月でもありました。


また、10月には初めて1日あたりのユニークアクセスが200超え
月間PVが1万を超えました。

他のアフィリエイターさんにとっては普通のことかもしれないですが、
積み重ねてきたことが結果に表れた気がして、ちょっと嬉しかったですね。


最近は狙ったキーワードのおかげ(?)で、またアクセスが増えつつあるので、
12月の結果がどうなるのか楽しみです。

まぁそんなに急激に増えたりはしないと思いますが(笑)、
地道にやっていこうと思ってます。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数の推移 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月01日

2011年9月 アクセス数の推移

つづいて、2011年9月分のアクセス数いきます!

例によって、FC2アクセス解析の画面をそのまま掲載します。

8月以前のデータはこちら

201109アクセス数

右サイドバーのグラフを見ていただいたほうがわかりやすいかもしれませんが、100以上で安定はしているものの、特段増えたりはしていないですねー。

むしろ若干減りぎみかも?(汗)

まぁここ1ヶ月間ほどんど新しい記事を書いていないので、当然といえば当然ですね。

来週あたりにまた新しい記事をUPする予定なので、それでまた少しは伸びてくれることを祈りますw


ところで今あらためて見て気づきましたが、1ヶ月間の合計ページビューがもう少しで1万を超えそうだグッド(上向き矢印)

最初に比べたらすごい成長したなぁ。とはいってもまだまだですが。



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数の推移 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月02日

2011年8月 アクセス数の推移

先月、ついに念願の1日100アクセス(ユニークアクセス)を達成しましたexclamation×2

2011年8月分のアクセス数の推移を以下に載せたいと思います。

例によって、FC2アクセス解析の8月分のデータです。

7月分のデータはこちら

201108アクセス数

サイトを始めた当初は1日10アクセスにも満たなかったので、1日100アクセスなんて夢のようでしたが、
意外とすぐに達成できたのでびっくりしました(笑)

2011年8月 SEO実績」でも書いた通り、SEO順位の変化がアクセス数にはっきり表れたので、
やっぱりSEO順位が重要なんだということを再認識しましたね目

私が言ってもあんまり説得力がないかもしれませんが、
サイトやブログを始めたばかりの方は、まずは3ヶ月を目標に頑張ってほしいと思いますぴかぴか(新しい)


1日100アクセスを達成できたので、右サイドのブログパーツも「目指せ1日500アクセス!」とリニューアルしました手(パー)

100アクセス程度で満足していてはいけないと思うので、500アクセスを当面の目標に頑張っていきたいと思いますexclamation



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数の推移 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月06日

1日あたりのアクセス数が40名様を突破!

さて、先日はうちのサイトのSEO実績について記事を書きましたが、
アクセス数についても惜しげもなく公開しちゃいますexclamation(笑)

以下に載せるのは、私が普段使っているFC2アクセス解析の、
2011年7月1日〜31日分のデータです。

201107アクセス数.jpg

右サイドのブログパーツは、いつもこの画面の「ユニークアクセス」の数をそのまま入力しているものです。

見ていただくとわかるのですが、7月31日に、ついに1日あたりのアクセス数が40名様を突破しましたぴかぴか(新しい)

一時期は伸び悩んだのですが、知恵袋作戦を始めてからまたアクセスが伸び始めて、
8月に入ってからは1日30名様以上のアクセスがコンスタントにあります。

意外に回答してからしばらく経っても、継続して知恵袋からのアクセスがあるんですよ。


ブログを始めたばかりの頃は1日4人とかだったので(涙)、その頃に比べたらまさに10倍なわけですねぇ・・・。

そう思うとちょっぴり感慨深かったりします。

当面の目標は1日100アクセス、将来的にはそれ以上を目指していきたいので、
今後もコンテンツをどんどん増やして頑張っていきたいと思ってますグッド(上向き矢印)

応援よろしくお願いします手(パー)



最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければランキングをポチッとしてくださいな揺れるハート


posted by まちこ at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数の推移 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

